クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

KAWASAKI 250TR納車だゾ(その1)

車両受け取り

f:id:BENZ:20160507225840j:plain

そもそも納車のためになぜ浜松まで行くのか(哲学)

本来は代金をポンと支払って発送を依頼するところだが業者の指定してきた受け取り日時は13日以降。早漏の当職はなんとかそれを早めるべく先方の都合と合わせて最速の6日に受け取りに行くことにしたのである。その結果どうなったのでしょうか。VTRをご覧ください。

電車で浜松へ

f:id:BENZ:20160508094436j:plain

f:id:BENZ:20160508094509j:plain

f:id:BENZ:20160508094530j:plain

じゃあ鉄道で浜松の手前の天竜川駅を目指そう。

身延線で静岡まで出て東海道線に乗り換える。身延線の特急「ふじかわ」乗ったの久しぶりだな。

よーしパパ駅弁食べちゃうぞ~

なお、電車を降りたあたりでカメラの調子がおかしくなり、屋外で真っ白、屋内で真っ黒に。なんで……

 

受け取り

電車を降りると雨。なんで……

じゃあ俺タクシーで受け取り場所へタクシーで向かうから。なおワンコインで降りました(人間の屑)

オッスお願いしま~す。

 

f:id:BENZ:20160508095433j:plain

見ろよこれぇ!この無残な写真をよぉ!

とりあえずナンバーをつけよう。用意してきたデイトナのナンバープレートホルダーも取り付けるゾ

ウーン

なんだこれは、おかしいぞ。ナンバープレートホルダーがリフレクターと干渉して取り付けられない。どうなんだ小木曽!

ナンバープレートホルダーはあきらめます(ホモの英断)

じゃあナンバーもついたことで帰路につこうか(午後三時)

今日中には着くでしょ(慢心)

ルート

とりあえず雨も降っていることだしナップス浜松店で態勢を整えよう。

こいついつもナップス行ってんな。

ナップス浜松店

f:id:BENZ:20160508101253j:plain

カランコロン、マスターやってる?

晴れていればバイクが絶えず来ていそうだが本日は雨。閑散とした店内でタイヤを物色。IRCのGS-19とダンロップのTT-100GPがあるぞ。ウーン(長考)本当はIRCのRS-310に履き替えたいが在庫はナシ。第二希望のGS-19はあるけどここで交換するか……?よし(ペチン)今回は見送ろう!

まさかこの決断があのような結果になるとは夢にも思わなかったのです(不穏)

玄関を出るとスプレーワックスFW1の実演販売をやっている。あれ、以前ナップス相模原店で会いませんでした?と言ったらかなりビビっていた。

折角だからここで会ったのも何かの縁。1本買って行こうか(散財)

……

それにしても雨やまないなぁ、閉店までドヤって時間をつぶすかと思ったら、FW1のオニーハンが日帰り温泉を紹介してくれた。

f:id:BENZ:20160508102857j:plain

商業施設の横に普通に温泉があるぞ。喜多の湯:浜松温泉

よし、じゃあ雨が止むまでゆっくりするゾ~(午後五時)

ちなみにこの喜多の湯は温泉施設のほかに休憩所や食堂、岩盤浴などがあり、朝までやっていれば普通に泊まれると思った(小並感)

 

 雨も小康状態になったことだし、そろそろ行こうか(午後十一時)

と走り出したはいいものの路面はぬれているし国道1号は流れも速い。250TRのブロックタイヤはおそらく新車の時からのもの。怖すぎるッピ!この状態で甲府まで無事に帰れるのでしょうか、それではごらんください。

 

f:id:BENZ:20160508105037j:plain

今日はここを宿泊地とする!(ネットカフェ泊)