クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

群馬へ財布を見に行くだけツー

あーあ幹部が自粛しろしろってうるさいから日帰りツーしてみるか

僕氏がコロナにやられるわけねーよな

異常ねえや(爆発

死んでませんよ(笑顔)

二年ぶりなので初投稿です。ZZRくんは今年に入ってから絶好調でウォーターポンプが爆散し、フューエルホースが裂けフォークがオイル漏れするなどしましたが元気です。

今年はコロナの都合と暑さに耐えられないので日帰りツーリングで我慢しまスゥゥゥ……

割と近い(当社比)群馬県にある大和工房を目指すゾ

道の駅大滝温泉

 雁坂トンネルを通って慎重に(建前)気さくに(本音)埼玉県入り。最近掘っ立て小屋がファミマになった道の駅で休憩すると、ん?

警察が気さくに(建前)交通安全のPR中。なんでも最近雁坂トンネルで死亡事故があったためとのこと。ただでさえ日が落ちると心細い奥秩父に心霊要素をプラスするのやめちくり~(ビビリ)

f:id:BENZ:20200816220724j:plain

f:id:BENZ:20200816220730j:plain
手作りのお守りくん

f:id:BENZ:20200816220758j:plain

それにしても暑すぎるッピ!甲府はこの日39度でした(真顔)なので大金を投じて修理したZZRくんじゃなくて250TR君で来たんだよなぁ。こんな真夏の晴天の日に1100㏄のバイクで市街地を走ったら焼死不可避なんだよなぁ。

f:id:BENZ:20200816220818j:plain

そして埼玉名物山田うどんで昼食という名の塩分と水分補給。こいついつもピッチャー飲み切ってんな。

大和公房さんへ

f:id:BENZ:20200816220840j:plain

あっ、ここかぁ

財布に詳しくないホモのために説明すると大和公房さんとはカービング(彫り)で有名な工房だぞゾ。

f:id:BENZ:20200816173805p:plain

(参考画像)

最高の技術と素材を使用して超高い(真顔)

なんでおやつ感覚で気軽に購入できないので自作の参考のために今日は見るだけです(人間の屑)オッスお願いしま~す(入店)

……ほ~ん。やはり国内随一の工房というだけあって技術力が半端ない(語彙力)カービングの深さは相当で迫力は満点、スタンピングも精密。さらに常連さんも気さくに私物を見せてくれるなどアットホームなお店でつい長居してしまいました。

しかも偶然常連さんの中でも伝説級にやべー人がコレクションを持ってきて見せていただきましたがどれも見とれてしまうような至高の一品ばかりで写真も撮れなかったです(言い訳)

やはり革小物といえど一流になればのめり込ませるだけの魅力を出すことは可能ということか。僕も鍛錬しゅる~。

f:id:BENZ:20200816221210j:plain

本物の迫力に圧倒されたのでナップス寄って帰りましゅ……

あっ、そうだ(唐突)コロナで自粛要請が出なければ9月の歌姫庭園22レザークラフト持っていきますいきます(ダイマ

まだ何もできていませんが(真顔)