クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

これこそ食通ツーin北陸

海鮮が食べたい……

くら寿司とかスシローじゃなくて産地直送の新鮮な海の幸が食べたい……

じゃあバイクだな(超理論)

ルート

 1日目(4月21日)

ゴールデンウィーク終盤にゴールデンウィーク前の記事を書く人間の屑(自傷行為

f:id:BENZ:20180505144222p:plain

今日もいいペンキ♡

ゴールデンウィーク1週間前だけど予行演習も兼ねて富山を目指すゾ。

今年のゴールデンウィークは5/1,2は有休をとって九州を目指すんだぁ~、なんて考えつつ松本を抜け安房峠にINしてください?

f:id:BENZ:20180425230125j:plain

道の駅で休憩…ファッ!?

道の駅が臨時休業とかうせやろ?

じゃあ俺先を目指すから…なおライターがつかずヤニも摂取できなかった模様。

f:id:BENZ:20180505144420p:plain

f:id:BENZ:20180505144441p:plain

f:id:BENZ:20180505144409p:plain

トンネルの中で分岐…三宅坂JCTかな(山梨県民並感)

f:id:BENZ:20180505144354p:plain

f:id:BENZ:20180505144445p:plain

f:id:BENZ:20180425230546j:plain

f:id:BENZ:20180425230222j:plain

f:id:BENZ:20180425230416j:plain

道の駅をハシゴして五平餅やカレーコーラを摂取して富山市内へのりこめ^~

ちなみに金沢カレーコーラはず〇だサイダーと違って普通に完飲できました。

味はまあ、そうソースをかけたカレーを食べながらコーラを飲んだような味ですね(語彙力)

f:id:BENZ:20180425230324j:plain

ああ^~1300㏄並列6気筒の音ぉ~(畏怖)

富山市

そういえば真面目に富山目的地にするのって何気に人生初なのでは?

f:id:BENZ:20180425230405j:plain

一件目の目的地、回転寿司 すし食いねぇ!に到着^~じゃあ早速寿司を…

おっ、結構並んでるな、さすがインターネッツで紹介されるだけのことはあるな。これはおいしいに違いない(確信)

~一時間後~

まだ待ってるんですけど(真顔)

おかしい、葉巻くん2本吸っても席につけないとか何か間違っているはず…やはり全皿100円じゃない回転寿司は僕氏には早かった…?

これはいけない。早速別の店をインターネッツで探す。決して全皿100円じゃないことにビビっていたわけじゃないから(震え声)

f:id:BENZ:20180505134626j:plain

二件目、海鮮ど~んに到着。この時点で朝からローソンの焼き鳥2本と五平餅、金沢カレーコーラしか摂取してなくてああひもじい(欠食児童)

f:id:BENZ:20180425230248j:plain

実質朝食。

三種あぶり丼と白エビ丼を頂く。富山湾の海の幸と白米がおいしいけどおいしい。

朝から何も食べず結局快活クラブのタコライスを食すことにならなくてよかった(安堵)

2日目(4月22日)

f:id:BENZ:20180425230657j:plain

ああ^~日本海の音ぉ~

今日は日本海沿いに国道8号を流し糸魚川のあたりから長野にINする計画だゾ。

f:id:BENZ:20180425230703j:plain

f:id:BENZ:20180425230724j:plain

f:id:BENZ:20180505133602j:plain

f:id:BENZ:20180505133935j:plain

f:id:BENZ:20180505133933j:plain

それにしても日本海側って絵になるな~。山梨近郊の太平洋沿岸は工業地帯だったり青いカタナが吹っ飛びそうな東名高速がほとんどで人里離れた崖の中腹を通る道から海がチラチラ見える、といったシチュエーションは新鮮だった。

f:id:BENZ:20180505141750p:plain

 

f:id:BENZ:20180505141859p:plain

あーここを曲がって白馬方面に…

f:id:BENZ:20180505141902p:plain

行きません(テノヒラクルッ)

f:id:BENZ:20180505141916p:plain

f:id:BENZ:20180505142104p:plain

f:id:BENZ:20180505142105p:plain

f:id:BENZ:20180505142137p:plain

f:id:BENZ:20180505142159p:plain

f:id:BENZ:20180505142316p:plain

f:id:BENZ:20180505142319p:plain

f:id:BENZ:20180505142131p:plain

f:id:BENZ:20180505142329p:plain

f:id:BENZ:20180505142331p:plain

こんなよさみが深い道が目の前にあるのに長野方面になんか行かねぇよなぁ!?

せっかくなので俺はこの上越方面を目指すぜ(コンバット越前)

f:id:BENZ:20180505133952j:plain

f:id:BENZ:20180505133752j:plain

f:id:BENZ:20180505134005j:plain

f:id:BENZ:20180505134002j:plain

道の駅マリンドリーム能生にて休憩。

ここで適当に海鮮を…ん?

f:id:BENZ:20180505134311j:plain

f:id:BENZ:20180505134411j:plain

f:id:BENZ:20180505134355j:plain

ほーん、ええやん。まあ海鮮はお土産に買えないですけどね初見さん(カワサキオヤジ)

えっ、この場でカニを食せる!?周りを見ると桶に入ったカニを食べている人がチラホラ。僕もしゅる^~。

f:id:BENZ:20180505134336j:plain

とてもOCです。どうしよう、俺カニを1人で全部食べるの初めてだから…

道の駅で1人無言でカニを食す34歳会社員は私です(真顔)

なお桶を返すときに「食べるの早いね~」と言われました(照れ)

f:id:BENZ:20180505134404j:plain

海鮮も思う存分食べたし、海鮮ツーはこれにて終了!閉廷!帰っていいよ(家まで260km)