クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

KAWASAKI 250TR納車だゾ(その2)

前回までのあらすじ

浜松で250TRを受け取ったクソザコライダーは意気揚々とナップスに寄り、甲府に向けて走り出した。しかし、折からの悪天候、古ぼけたブロックタイヤ、そして国道1号で煽ってくるトラック。果たして無事にたどり着くことはできるだろうかー

f:id:BENZ:20160508214614j:plain

オッハー(ネカフェ泊)

ザ―(雨)

おい!明け方にやむって言ってたじゃねえかよ!なんで雨降ってんだよ!F・U・Z・A・K・E・R・U・N・Aふざけるなぁ~!

まあ夜走るのに比べたら明るいし交通量も多くてトラックに煽られることもないだろうしまあええか……じゃあ、ナップス伊勢原店目指して走るか。

ナップス伊勢原

道順は簡単。国道1号を東に走り沼津で国道246号に入るだけ。バーンとナップスに着いちまうだ(片道146km)途中で天候も回復してきて静岡県を抜ける頃には太陽も見えてきた。なんだよ、初めから晴れてくれよ(無理難題)

途中でR25兄貴が事故っていたが大丈夫なんですかね……

f:id:BENZ:20160508220436j:plain

オッスお願いしま~す。

僕「サイズ確認お願いしま~す」

店員「ピットに作業時間確認します」

僕「アッハイ」

店員「作業時刻は午後五時になります」

僕「ウーン(心停止)」

今十一時半やぞ……しかもちょうどいいタイヤ置いてないし……仕方がないのでGS-19を在庫している店舗を探してもらおう(威圧的)浜松店以外で。

探してもらった結果、最寄りで相模原店に在庫があることが判明。じゃけん浜松店に行きましょうね~(ヤケクソ)

ナップス相模原店

この2日で3件目やぞ、と思ったけどよく考えたら過去に1日で2件ナップス行ったことあるな。

じゃあタイヤ交換しようか。

f:id:BENZ:20160508221904j:plain

交換前がコチラ。

ブロックタイヤがイカツイが、いかんせん2007年製なのでグリップに不安。店員はこのくらいならまだ走れないことはないというが、僕は交換します(鋼の意志)

f:id:BENZ:20160508222456j:plain

交換後。

ウーン(満足)GS-19はクラシックなパターンのタイヤ。装着したことで一気に70年代風に。26000円かけて交換した甲斐があったな。

これなら浜松店で替えればナップスをハシゴずる必要はなかったんじゃ……?

GS-19に履き替えて

f:id:BENZ:20160508223452j:plain

バイクを受け取ってからしばらくは不慣れなこともあってか遠慮がちな運転しかできなかった。慣れないフィーリング、頼りないタイヤ。しかしタイヤを替えたことでマシンに対する信頼感が増し帰りは高速で遅いながらも安定して走行することができた。やはりタイヤは重要だな。次からは中古車購入の際にはタイヤ交換の費用も用意しよう(決意)

 

というわけで無事(誇張表現)引き取ってきた250TR。俺たちの戦いはこれからだ(終わりません)