クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

OSAKAアート&てづくりバザールに行きたかった

9月の四連休にがっつりバイク乗っておりました(達成感) 

f:id:BENZ:20200927230219j:plain

ムムムムッあそこにかっこいいバイクが止まって…失敬失敬あのバイクは拙者のであったか!

前回の公約通り3年ぶりにスクリーン外しました。まあブレーキフルードの交換に邪魔だったからなんですけどね初見さん。ちなみにスクリーンに覆われていた部分のインナーチューブに点錆発生してました(心停止)
f:id:BENZ:20200927230226j:plainf:id:BENZ:20200927230235j:plain

ブレーキ周りの整備ヨシ!じゃけんこのままツーリング行きましょうね~(キチスマ)なんでも大阪方面でクラフト関連のイベントをやっているそうなので連休後半2日で大阪まで行けるでしょという甘い見積もりでほら行くど~。

f:id:BENZ:20200927230317j:plain

てなわけで日曜(9月20日)スタートで日付が変わるまで走ってGIFまでやってきたゾ。

泊った快活でやたらドアの開閉がうるさいチンパンが居て何回も目が覚めました(半ギレ)

ここまでくれば大阪は目の前でしょ。

f:id:BENZ:20200927230325j:plain

岐阜長ない?(白目)どうやら止まった快活は割と岐阜の東の方で滋賀に入るころにはほぼ昼。おかしい、こんなことは許されない。滋賀県消滅しろ(暴論)

f:id:BENZ:20200927230332j:plain

f:id:BENZ:20200927230341j:plain

お昼になったので適当なラーメン屋で昼ごはんです(キレ気味)天理スタミナラーメンとかいう関西っぽいラーメンを食す。豆板醤がいまいちだった(ストレート)ここから国道307号を爆走して大阪入りや!

f:id:BENZ:20200927230645p:plain

うそでしょ(白目)信楽とかいう焼き物以外何のとりえもない山奥で渋滞。どうやら陶芸の森とかいう何の魅力も感じない施設が混んでいたらしい。焼き物の狸の分際で~!!土に還すぞ!!(過激派)

リアルな話信楽抜けた段階で14時前で大阪に着くのは16時ごろ、イベントが17時までなのでこれだけ苦労してたった1時間しかイベント見られないとかハ-キレソ。そういえば京都にはデグナーとか金襴生地売ってるお店があったよなぁ。そうだ、京都へ行こう(JR東海)

f:id:BENZ:20200927230403j:plain

というわけで京都のデグナーヘッドショップへお邪魔しま~^す。

デグナーといえば金襴生地を用いた花山ウォレットふ~ん、エッチじゃん。その他レザー製品をネットリ見て退散。よし、ウォレットは作れそうだな!(クソザコ革野郎並感)

それにしても最近財布見るためだけに遠出してない?

f:id:BENZ:20200927230424j:plain

f:id:BENZ:20200927230436j:plain

京都中心部の渋滞に揉まれてノムラテーラー着。ここは秘密のケンミンショーで見た布生地がいっぱい売っているお店(語彙力)ここで金襴生地を購入して華やか~なウォレットを作りたい(作るとは言ってない)なお客層は9割9分5厘女性でZZR1100に乗ってそうなクソダサカワサキオヤジは当然僕氏だけでした。次からは車で来ましゅ…

f:id:BENZ:20200927230456j:plainf:id:BENZ:20200927230501j:plain

f:id:BENZ:20200927230511j:plain

こちらが購入した生地。創作意欲がビンビンでいらっしゃる、咥えて差し上げろ。

じゃけん帰りましょうね~。しかし京都まで来て金襴生地買って財布見ただけとか頭丘People!?バイクに乗りたかっただけだから(震え声)

f:id:BENZ:20200927230545j:plain

京都の渋滞がガチで酷く3時間で70㎞程度しか進まなかったのでホテル取ります(半ギレ)

最近無茶してガチ散りしたホモライダーがいるからまあ多少はね?

~次の日~

疲れが取れないので高速で帰りましゅ(クソザコ)まあ天気もいいし楽勝やろガハハ

f:id:BENZ:20200927230610p:plainf:id:BENZ:20200927230602j:plain

は?