クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

新ポジション確認&神社巡りツーリング

ぬわああああん疲れたもおおおん……

 

f:id:BENZ:20161029203638j:plain

週に二回も日帰り出張とか何なの(殺意)コレはもうバイクに乗って乗って乗りまくって気晴らしするしかないですね。じゃあ朝早く起きて大洗行って明太ソフト食べて……

はい!朝起きたら9時だったのですが!

ツーリング計画壊れるわぁ……近場で行けそうなところは、

ビーナスライン→美ヶ原のブログ映えするコース

②富士山ぐるぐるしつつ紅葉狩りを探すいつものコース

③道の駅どうしへ行って葉巻を吸うドヤリングコース

④適当なナップスへ行って葉巻を吸うドヤリングコース

とりあえず長野方面は雲行きが怪しそうなのでパス。あとは朝霧高原を走りつつ③か④を目指す感じで行くかな。じゃあ朝マックを食べて出発しようか。

f:id:BENZ:20161029210826p:plain

精進湖線はツーリングOJSNでいっぱい。秋のバイクシーズンですな。関係ないけど〇の行楽シーズンて春夏秋冬どれも当てはまる気がするんですけど、つまりは日本はいつでも行楽シーズンてことですかね(白目)

 

f:id:BENZ:20161029211035p:plain

山梨からサイレントヒルに入ると早速雲行きが怪しくなってきたゾ。本当は御殿場へ抜けたいんですけど路面も次第に濡れてきてヤバそう……ヤバくない?今日は別に目的があるわけじゃないし、よし(ペチン)引き返そう(ホモは臆病)

 

f:id:BENZ:20161029211120p:plain

f:id:BENZ:20161029211152j:plain

f:id:BENZ:20161029211202j:plain

道の駅朝霧高原で大型マスツーOJSN達を見ながら今後の計画を考えよう。ここからじゃあナップスも道の駅どうしも丸一日コースだゾ。できれば気晴らしにそこまで命かけたくない。かといってこれで終わりじゃあ気は晴れない。ウーン(熟考)そういえば富士五湖には神社があったな。最近お参りしてないし新屋山神社を目指すか。

そういえばすっかり忘れていたけどハンドルバー変えた件に関してはポジションの違和感ゼロ。疲れも感じないしカスタムは大成功だな。なおレバーもアルミビレットレバー(ブラック)に変えたけど(違いは)ないです。

f:id:BENZ:20161029211430p:plain

f:id:BENZ:20161029211255j:plain

紅葉狩りとか言いつつあんまり紅葉してないな、でも富士五湖周辺はレンタカーとツーリングOJSNでいっぱい。君が250TRキッド君だね。君をアク禁にします。などと考えているとさっくり新屋山神社に到着。ちなみに新屋山神社は有名なパワースポットで割と分かりにくい場所にあるのに参拝客が絶えない。なんでも金運が向上するとかで、ここはひとつMT-09が買えるくらいの稼ぎをください(屑)

f:id:BENZ:20161029205528j:plain

神様「ダメです」

クーン

最近おみくじを引くと末吉ばっかりなんだよなぁ……現状維持で頑張れみたいな事ばかり書いてあるし、今は我慢の時なのか。

そういえば新屋山神社の奥宮が11月6日で営業終了みたいなことが書いてあったけど今年はまだ行ってなかったな。よーしパパ奥宮行っちゃうぞー。

奥宮とは舗装林道の奥にある難所ポイントでぶっちゃけ山奥である(暴言)

f:id:BENZ:20161029211749p:plain

f:id:BENZ:20161029211757p:plain

f:id:BENZ:20161029211806p:plain

f:id:BENZ:20161029211814p:plain

f:id:BENZ:20161029203638j:plain

富士山の登山口の奥の奥……到着です。正直この林道を休日に走っているのは奥宮目当ての県外観光客だけだと思うんですけど(名推理)ほとんど県外ナンバーのレンタカーばかりだし。

奥宮はストーンサークルが撤去されてずいぶん寂しい感じに。とりあえずうろ覚えで奥宮の周りを一周まわってお参り。三周回ってワン(幻聴)

じゃあ俺そろそろ帰るから……うん?御朱印?

そういえばホモのネットワークで聞いたことがあるな、神社にお参りした証があると。

homu001.hatenablog.comでも確かあれってなんか御朱印帳とかってのに印すんでしょう?僕氏そんなの持ってないよぅ。見た感じここでは売ってなさそうだし……

あっ、そうだ(閃き)近くに華麗にスルーした富士浅間神社があったゾ。あそこなら御朱印帳ぐらいあるはず。という感じでホームセンター感覚で富士浅間神社を目指そう(失礼)

f:id:BENZ:20161029213227j:plain

f:id:BENZ:20161029213242j:plain

f:id:BENZ:20161029213319j:plain

f:id:BENZ:20161029213257j:plain

相変わらずでけぇな……まあ、神社の規模がポンポン変わったらそれはそれで衝撃ですが。お参りを済ませ社務所で御朱印帳を購入。ついでに御朱印も頂戴する。

 

f:id:BENZ:20161029214310j:plain

購入、完了です……ふーん、アンタが私の御朱印帳?(SBYRN)2000円て高ない、と思ったけど帰って調べたら普通でした(半ギレ)でもツーリングで神社巡って御朱印集めるの楽しいかも。御朱印帳もなんか物欲を刺激するし(泥沼)御朱印の悦びを知りやがって!お前ら許さんぞ!

御朱印集めは果たして趣味として定着するのでしょうか、それではご覧ください。