クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

オボォン0泊4日夜走りツーin四国中国

~これまでのあらすじ

納車から早1年半、大きな故障もなく快調に走行距離を伸ばしてきた僕氏のZZR1100。だがここへきて信号待ちでオーバーヒート。ポックリ逝ったサーモスタット。果たしてお盆にツーリングに行けるのか!?

次回、BRNでの修理費は9750円!お楽しみに!

というわけでゴールデンウィークやらホモキャンやらの記事を書き損ねているうちにお盆になってしまいました(照れ)

今年のお盆は西を目指します。

1日目(8/11)

前途のとおり、停車中にファンが回らずオーバーヒートする症状が出たためBRNに修理に出していたZZRくんを引き取って出発でブチィッ

f:id:BENZ:20180814160351j:plain

バックの肩掛けの付け根くんまさかのご臨終。

はーつっかえ!やめたら~この仕事ぉ~!

f:id:BENZ:20180814160635j:plain

f:id:BENZ:20180814160640j:plainそんなわけでナップス浜松店にて急遽レッグバック君購入。

感想:邪魔

かねてから欲しかったレッグバック君ですが実際購入してみると取り回しの時にバイクを支える太ももの位置にきてホント邪魔。ハァ~ッ(クソデカ溜息)

バックも購入したことだし次は

f:id:BENZ:20180814162010j:plain

お風呂(意味深)に入ります!

そう、今回のツーリングは昼間は日帰り温泉でグダグダ過ごし、涼しくなった夜中に高速を使って一気に移動。早朝に観光するという鉄壁のプラン。これが国立大学を出ているということ…!(学歴アピール)

このプランの長所は

1、クッソ暑い日中を涼しい場所で過ごせる

2、この時期道路がクソ混みな時間帯を回避できる

3、観光地が混む前に観光できる

4、昼間やってる日帰り温泉は選択肢が多いので探すのが楽

5、格安で長時間滞在できる

といったように暑いのと混むのを回避する神プラン。現に12時現在東名高速は渋滞30km。このまま進んでも生き地獄なので僕は風呂に入り昼間から爆睡して過ごします(半笑い)じゃあの!

~9時間後~

f:id:BENZ:20180814164012j:plain

えー、時刻は現在9時を過ぎたところなんですが、渋滞は1か所もありませんでした…!

勝った、勝った、夕飯はドン勝だ!

快適に東名→名神→山陽→明石海峡大橋で四国を目指します。

ちなみになんで四国を目指すかというと距離ガバおじさんがシコイチは楽だよって言ってたから(カモ)

mokuzai.hatenablog.com

明日は四国一周やお前!

2日目(8/12)

 

f:id:BENZ:20180814164838j:plain

徹夜の時に飲むモンエナはうめぇなぁ~(キチスマ)

彦根のあたりで日付をまたいだけど絶賛移動中。ちなみに当初の予定は九州最南端を目指す予定だったけど中国地方と九州が意外と広かったので断念。関西に対する認識甘くない?

ひとまず四国で一番近いのが香川県なので朝早くからやっているうどん屋で朝食を済ませ四国一周にトライする予定だゾ。

f:id:BENZ:20180814165827j:plain

f:id:BENZ:20180814170233j:plain

f:id:BENZ:20180814170136j:plain

釜玉大(3玉)

あれ~丘People!?大って2玉ではないんですかね(丸亀製麺並感)

このサイズで490円は安い、安くない?うどん県を甘く見ていました。

f:id:BENZ:20180814170218j:plain

高松から松山まで150km!?ウーン(心停止)四国って一周300kmくらいじゃないんですか?

広すぎなんだけどマジ!

誰四国を狭いっていったやつは!

誰だよ四国が狭いっていったやつは出てこいよ!

ひれーなーマジ狭い狭いとか言ってまじで!

走っているだけじゃねえか!

そういうバイクじゃねえからこれ!

これはまずい。このままだと四国一周で力尽きる未来が見える見える…

f:id:BENZ:20180814170309j:plain

f:id:BENZ:20180814170337j:plain

とりあえず温泉施設に行って今後の身の振り方を考えまスウゥゥゥゥ…

そういえばこのへんにぃ、出雲大社あるらしいっすよ。

f:id:BENZ:20180814170424j:plain計画、変更です(ホモはわがまま)

せかっくなのでしまなみ海道を通って出雲大社を目指します。

f:id:BENZ:20180814170501j:plain

f:id:BENZ:20180814170533j:plain

しまなみ海道は夜が明けてから走りたいので道の駅で時間調整です(4時間待ち)

3日目(8/13)

f:id:BENZ:20180814170615j:plain

f:id:BENZ:20180814170749j:plain

しまなみ海道はバイクで通ったけどそこそこですね(語彙力)

自転車だとやっぱいいんですかね?(バイク乗り並感)

f:id:BENZ:20180814171117j:plain

f:id:BENZ:20180814171146j:plain

出雲大社に到着^~。

出雲大社は縁結びに後利益がありますあります(食い気味)

f:id:BENZ:20180814173151j:plain

f:id:BENZ:20180814173207j:plain

今日もいいペンキ♡参拝日和だよ今日は。

f:id:BENZ:20180815172623j:plain

f:id:BENZ:20180814174501j:plain

f:id:BENZ:20180814174745j:plain

f:id:BENZ:20180814174812j:plain

f:id:BENZ:20180814175100j:plain

参拝して御朱印ももらったところでおみくじを引く。

f:id:BENZ:20180814174802j:plain

ウーン…結婚運はいいから(震え声)

f:id:BENZ:20180814175116j:plain

f:id:BENZ:20180814175122j:plain

f:id:BENZ:20180814175158j:plain

せっかくなので絵馬も書こう、ね!

f:id:BENZ:20180814175207j:plain

何だコレコレアイマス野郎!みんなに見てもらえ!

なんだこの欲望丸出しの絵馬は~?証拠物件として奉納するからな~⁉

f:id:BENZ:20180814175232j:plain

f:id:BENZ:20180814175345j:plain

日差しも強くなってきてクラクラしてきたので撤収。じゃあ俺温泉施設でゆっくりして帰るから…

4日目(8/14)

f:id:BENZ:20180814175448j:plain

走破、完了です(達成感)

75時間で走行距離1820km、普通だな!

今回はオール夜走りだった結果、渋滞ゼロ、雨ゼロ、やったぜ。

実験は成功だ!

夜走りは季節と場所を選ぶし昼間活動するホモとは会えないけど季節を選べばかなり有効だな。

みんなもお盆は夜に移動しよう、ね(NEXCO)