クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

MSX125SFくんについて


グロムくんのニューモデルが出るらしいっすね。スクランブラーかな?

ウーン(白目)
LEDヘッドライト、段付きシート、ダウンマフラー......
完全に当職のグロムと一緒じゃないか(憤怒)
図ったなHONDA!
じゃけん現役グロム海苔が細かく見ていきましょうね〜(ネットリ)
尚写真と記事だけを見てコメントしているのであしからず


外観
新型だけあってより洗練されている感じ
ちょっとNCっぽいかな?

単体だとMT-09なみにカッコいいが人が乗ると......
ところでシュラウド簡単に外せるんですかねぇ?

ヘッドライト
ヘッドライトはLEDとか
個人的には現行のプロジェクタータイプの方が好みだけど形はSFの方がスタイリッシュ。
まあ社外品でLED化した結果半年で死にましたが
長寿命とは何だったのか(哲学)
まさか純正は半年で切れないよなぁ〜

タイヤ
またビーラバーかよ(憤怒)
ビーラバーとはグロムに最初から付いているタイヤの形をしたゴミ(直球)
お試しタイヤなので慣らしが終わったら即替えよう

マフラー
マフラーの取り付けとステップが変わっているので現行のアフターパーツは半分以上付かないと思うんですけど(名推理)
まあしばらく純正で我慢かな

足回り
変えてください(懇願)
まさか現行のフニャフニャフロントフォークとガチガチリアサスのままでストリートファイターを名乗る気じゃないでしょうね?
見たところ一緒なんですが......


タンク
タンクキャップがヒンジ付きになって容量が0.3リットルアップ
微妙だな!
10リットルくらいだったら即買います(過激派)


キー
ジャックナイフ!
これは正直欲しいけどそれだけの為に買い換えるのは......
あっ、これかぁ(ブランクキー)


メーター
碧い
以外に変化ないのか(困惑)
シフトインジケーターつけちくり〜

ブレーキ
キャリパー赤くした程度で私の目は誤魔化せんぞ!
せめてクソザコなリアのパッドだけでも変えてくれよなぁ〜

シート
ホンダはマイナーチェンジする毎にシートを良くするなよ
最初から真剣にシートと向き合えよ!
座り心地については写真じゃわからないけど多分良くなってるんだろうな〜

東京モーターサイクルショーはこれ出して終わり?
Z125も出ることだし本気出して、どうぞ