クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

【悲報】LEDヘッドライト臨終

13日午後2時ごろ山梨県内の県道で、会社員の男性の運転する二輪車のLED式ヘッドライトが点灯しなくなる事故が発生した。ヘッドライトは搬送先のドライバースタンド甲府2輪館で死亡が確認された。
男性の話ではヘッドライトは昨年8月ごろにネットオークションで購入したもので寿命はまだ先のはずだったと証言している。当局では自然故障、寿命の両面から検証を進めている。

平たく言うとわずか半年でLEDヘッドライトのロービームが切れたということなんですけどね(半ギレ)
哀れにも半年でご臨終したLEDヘッドライトがコチラ。

綺麗な顔してるだろ、ロービーム死んでるんだぜ。
というか30000時間持つとか言ってませんでしたかねぇ?1200000キロぐらい持つはずじゃあ無いですか?
最近たまにチラつくな、バッテリーの劣化かな?と思ったら本日無事死亡ですわ。
でも昼間だったのは救いだな。これが奥多摩の灯りの無い道だったと思うと恐ろしいですわ。昼間ならバイク用品店もあいてるし。
じゃあハロゲンバルブ買ってくから。

ハロゲンバルブってこんなに高かったっけ(痴呆症)
何か1000円ぐらいで買えたような・・・・・・アベノミクスのおかげかな?
普通のバルブで3200円もするんすねえ、たまげたなぁ
これなら怪しげなLEDバルブ買えるやん(懲りない)でも僕は当分ハロゲンバルブにします。



パパッと交換して、終了。無事点きました。
ウーン、やっぱりLEDの青白い鋭い灯りの方がいいな。
高いバルブ買えってことでしょうかね。