読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

ドキッ!男だけのクリスマスキャンツー&ライドオンイージスレビュー

クリスマスが今年もやってくる~

楽しかった出来事を

消し去るように(迫真)

twipla.jpというわけでクリスマスにYBCでおなじみのかわせみ河原でホモたちによるキャンポゥが敢行されるらしい。よし(ペチン)参加表明してないけど飛び入り参加してびっくりさせたる(参加者の屑)

f:id:BENZ:20161231000530j:plain

f:id:BENZ:20161231000602j:plain

そんなわけでtwiplaにて参加表明しないまま出発。途中で工場直売の信玄餅を仕入れてイクゾ~。なお凍結によるホモチリが怖いので雁坂トンネルではなく中央道経由で向かいます(チキン)

ところでキャンツーのわりに装備甘くない、とお思いの方もいるだろうが実際問題僕氏の装備(1000円シュラフ、マット無)では凍死不可避なのでキャンプは避けて日帰りの予定。ほかの参加者も日帰りするらしいし大丈夫でしょ(慢心)でも安心してください、持ってますよ。

f:id:BENZ:20161231001646j:plain

ライドオンイージス(2016年モデル)

f:id:BENZ:20161231001906j:plain

エマージェンシーブラケット(気休め)

まあ12月にエマージェンシーブラケットで寝たら永眠するだろうがホモお勧めのイージス最新モデルを導入したことだし寒さなんか効かねえんだよカスが(強気)

なお道中は天気が良かったこともあり普通に暑かったです(クソザコ)

f:id:BENZ:20161231002547j:plain

f:id:BENZ:20161231002546j:plain

というわけでかわせみ河原へ到着。クリスマスだというのに結構キャンパーがいるんすね~(ネットリ)おや、見たことのあるパジェロミニ

僕氏「オッスお願いしま~す」

フェニックス薄毛兄貴「……どちら様ですか?」

僕氏「ウーン(白目)」

・・・・・まあ、そうなりますわな。その後何とかわかって頂いて無事参加させていただくことに。次からはtwiplaできちんと参加表明します(鋼の意志)

その後他の参加者たちも集まってとりあえずタープを設営する。ここで薄毛兄貴のビンテージ物(誇張表現)のタープが登場。コレはかなりの年代物ですね……

f:id:BENZ:20161231003332j:plain

はい、できました~。なお実際は強風が吹いておりかなり苦労した模様。ところでおかしいね、みんなテント持ってきてるね。ひょっとしてクソザコデイキャンパーは僕氏だけ?よくも騙したな~ッ!

まあ、埼玉だし泊まるところはいくらでもあるでしょ。向かいにラブホも見えてるし(憤怒)

じゃけん暗くなる前に買い出しに行きましょうね~。ホームセンターで燃料を買い、スーパーで食材を買う。ところで傍から見ると男5人で買い出しに来ている姿はどう映るんでしょうね?

f:id:BENZ:20161231004705j:plain

そんなこんなで夜の宴。ひたすら肉を焼く僕氏、他人のタープで盛大に火遊びするホムセン箱兄貴、静かに炭をおこすスラウス兄貴、ケーキおごってくれた精子スプリンクラー兄貴、絶妙のタイミングで料理出してくれるフェニックス薄毛兄貴、薄毛兄貴に尿道結石を再発させようとするハチピー兄貴、遅れてやってきて棺桶テント(暴言)を建てるケダモノ軍曹兄貴、寒空の下男7人、何も起きないはずはなく……

f:id:BENZ:20161231010353j:plain

薄毛兄貴はご自慢のコールマンのツーバーナーで三品も作ってくれました。ペペロンチーノと、ウーン、なんだっけ(ローラ)

ちなみにペペロンチーノ作ってるときに軍曹兄貴に火の番を見てもらったら本当に見ているだけだったくだりは草。

f:id:BENZ:20161231010642j:plain

f:id:BENZ:20161231010653j:plain

精子スプリンクラー兄貴提供のケーキ。わーおいしそう(小学生)

うん、おいしい。チキン(黒焦げ)も食べたし充実したクリスマスだったな。見てください、男だけでもこんなに楽しいクリスマスが送れるんですよ。ド〇ノピザに群がるノンケはアホ(暴言)

さて夜も更けてきたけどどうしよう。さすがにこのままだとエマージェンシーブラケット1枚で寝るのは危険。かといってこの時間に家路につくのは凍ケツが怖い。僕氏の下した判断は……

f:id:BENZ:20161231011926j:plain

ここをキャンプ地とする!

おふろcafé bivouac | グランピング温浴施設

近くにキャンプをモチーフとした温泉施設、おふろcafeビバークがあるのでそこに時化込む。キャンプとキャンプがかぶってしまったゾ。

しかし、なんだ。ハンモックとかボルダリングとかあるぞ、コレ。健康ランドっていうのはさぁ、な~んか違うんだよなぁ、とか思いつつ眠りにつく。

f:id:BENZ:20161231012837j:plain

つぎのひ

いい子にしていなかったからか、枕元に靴下をぶら下げていなかったからか、もういい歳だからかプレゼントはありませんでした(無常)まあ、最高にクールなZZR1100を契約してしまったのでサンタさんにおねだりするようなものは思い当たらなかったんですが。

かわせみ河原に出勤すると、昨日に引き続きシェフ薄毛兄貴に朝食をごちそうになる。ちなみに薄毛兄貴はランタン、ツーバーナー、ガソリンストーブとやたらホワイトガソリンにこだわりがある。どれもバイクに乗せるにはきつそうだと思った(小並感)

しかし、テントに霜は降りるわ、タンクの水は氷るわでガチで寒そう。奥の方にいた家族連れの子供たちがキャンプ嫌いになりませんように。

f:id:BENZ:20161231014419j:plain

軍曹兄貴のドール撮影会。彼女連れだ、殺せ(CoDMW2

f:id:BENZ:20161231014445j:plain

撤収しつつオフロードを楽しむ薄毛兄貴。パリダカかな?しかし前の週にキャンプした人たちやYBC公式放送で言及されていた通り、現在のかわせみ河原は道路沿いのごく一部を除いてごらんのとおりのあり様。来年整地するらしいけどYBCまでにはちゃんとしたマットを導入したい。あと、パチノックス買うかな~俺もな~。

じゃあ、来年のホモの集まりでの再会を約束して解散!閉廷!

ライドオンイージスレビュー

f:id:BENZ:20161231015928j:plain

あっ、そうだ(唐突)

今回初めてイージズを導入したけど普通に暖かかった(小並感)

というのはまあほかの人たちの感想を見れば一目瞭然なのでいいとしてここでは2016モデルのライドオンイージスに絞って述べさせてもらうゾ。なお、モデルはわし(164cm、75kg)で上下ともLLサイズ着用だゾ

なお、ノーマルイージス未所有のためそこは割り切って読んでクレメンス。

・サイズ

タイト。特にジャケットはシャツの上にプロテクターを付けるとLLでもちょうどいいくらい。丈も短く164cmでLL着用でも普通のパーカーと同じく腰のあたりまでしかない。長身で長めの丈を希望する場合は別のモデルにした方がいいかも。

・素材

ポリウレタン感全開。革風ととらえる方もいるかもしれないがシボがないため合皮とは違う。生地は厚め(0.8mmくらいか?)

通常のイージスと違い摩擦係数が大きそうな素材なのでノーマルイージスで言われていたケツの滑りはそこまでひどくないと思う。

防水性能は高そうだがステッチが防水ではないためよわい。

・デザイン

上下ともダウン風のステッチが入っていておしゃれ(錯乱)イージスの他のモデルと違い単色なのでイージス感は薄い。上着だけならユニクロのダウンが許されるシチュエーションなら何とか着ていけそう。ズボンもはくとどう見てもイージスだが。

・機能

ジッパーには表フラップ無し、ステッチがあるため完全防水でないなど結構デザインに振った印象を受ける。それでも外側のポケットにはすべてジッパーがついている、バイク用に振ってフードなしなどバイク用に振ったつくりをしていると思う。

・防寒性

つよい、が多分イージスの中では最弱だと思う。大体2度前後でネルシャツ1枚で走ると1時間くらいで肌寒くなってくる。一方で素材の防風性能は高いため風を感じることはほとんどない。また、袖口がゴムで閉まるので袖からの風の侵入も少ない。インナーを着込んで氷点下にチャレンジしたい(飽くなき探求心)

 

全体的にワークマンにしては珍しくデザインに振った製品だと思う。僕氏のような寒い思いはしたくないけど蛍光色のウェアなんて着たくないよ、という人は試せばいいんじゃないかな(適当)