クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

榛名山弾丸ツーリング

晴れだよー。

ということで久々にツーリング日和になったため、日帰りツーリングにいくゾ。

目的地は日帰りで行ける距離で、道中割とストレスの少ない榛名神社に決定。なお過去に日帰りで山梨~名古屋を往復した模様だが今回は無理をしない距離に収めるぞ~(フラグ)。

f:id:BENZ:20151122193521j:plain

行きは威勢が良いのでノンストップでおぎのやドライブインまで直行だ~。

ところで清里の付近は温度表示が5度とかだったんですけど。寒い寒い寒すぎるッピ。

路面凍結の気配がするぅ~。

f:id:BENZ:20151122194436j:plain

そういえばここで釜飯買うのは初だな。これでいつでも釜飯が食えるゾ。

名神

f:id:BENZ:20151122194626j:plain

ハイ到着。

8時発で12時到着。普通だな。

f:id:BENZ:20151122194816j:plain

f:id:BENZ:20151122194824j:plain

f:id:BENZ:20151122194840j:plain

名神社とは榛名山にある有名なパワースポットで(適当)、テレビ等でも度々紹介されるA級観光スポットだゾ。かくゆう私もテレビで見てね……。

距離的にも山梨からも程よい距離(片道150km)で、近くに新幹線の駅もあるので日帰り観光スポットとしてもおすすめだ。

f:id:BENZ:20151122195847j:plain

f:id:BENZ:20151122195352j:plainレザークラフトで一山当てるために商売繁盛のお守りとおみくじを購入。

ここのおみくじは何も書いていないけど御神水に浸すと文字が現れるという小学生が喜びそうなスパイグッズ的なもの。こいついつもおみくじ引いてんな。

f:id:BENZ:20151122195703j:plain

f:id:BENZ:20151122195406j:plain

結果は…小吉です(半ギレ)。

ここでおみくじ引くといつもイマイチなんだよなぁ。

f:id:BENZ:20151122200215j:plain

ランボー怒りの焼きまんじゅう購入。

釜飯?細けえことはいいんだよ!

榛名湖

f:id:BENZ:20151122200419j:plain

名神社まで来たのでついでに榛名湖まで足をのばすことに。

普通の湖だな(暴論)。

ナップス前橋インター店

とりあえず高崎まで来たものの、このまま帰るのも物足りないしな~東京目指そうかな~とか悩んでいたら近くにナップスがあることが判明。よーし、パパナップスでドヤっちゃうぞ~。

f:id:BENZ:20151122201118j:plain

モチュールお兄さん「チェーンクリーニングいかがっすか~」

わい「おう、そうだな」

ということで無料でチェーンクリーニングしてもらいました。

よし、チェーンルブ買うぞ。セールのLAVENのを(人間の屑)。

すいません許してください次回のオイルはモチュールにしますから。

f:id:BENZ:20151122201929j:plain

ナップスの入っている建物は複合施設でフードコートがあり、そこで納豆海苔ラーメン(!)を発見。群馬のご当地グルメかな(錯乱)。コレは試さないと食通の名が泣くな!

味は……納豆です。まあ、一回食べればいいかな(フラグ)。

釜飯?細けえことはいいんだよ(本日二度目)。

ナップス埼玉店

f:id:BENZ:20151122202355j:plain

ナップス前橋店が複合施設だったため、イマイチドヤり切れず消化不良のため最寄りのナップス埼玉店を目指すことに(狂気)。都会はいいよな~ナップスがいっぱいあって。

7時過ぎに到着しユニコン・カークリームを購入し喫煙所でドヤることに。何しに来たんだ、俺は(哲学)。

時間いっぱいまで粘り、R17→R16→R20で帰宅。

f:id:BENZ:20151122203022j:plain

f:id:BENZ:20151122203200j:plain

本日の走行距離は420kmでした~。

なお釜飯は帰路の途中のコンビニの駐車場で寂しく食べた模様。

食通の名が泣くな!