クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

昇仙峡プチツーリング

先週、今週と2週続けて天候が不順だったため思うようにバイクが乗れずにフラストレーションが溜まりまくりだったけど、今日の午後になってようやく晴れ。ふざけてんの?(半ギレ)

とりあえずにりん館へ行ってドヤ顔でタバコを吸っていたところ有名な紅葉スポットである昇仙峡なら軽く走りに行けるんじゃないか、ということで向かうことに。なお走り出してからカメラを忘れたことに気付いたため、スマホのカメラのみになる模様(池沼)。

f:id:BENZ:20151115195315j:plain

昇仙峡とは有名な絶景スポットで特に紅葉の季節は県外ナンバーで溢れるほどのA級観光地である。ちなみに武田神社からほど近いが昇仙峡に通じる和田峠の入り口が若干分かり辛いので有名スポットをはしごしたい県外野郎は注意が必要だゾ。

 

敷島側から登っていくと意外と路面が湿っていて危険な感じ。コレは注意が必要ですね……、ということでめずらしくスピードは控えめに走っていく。

f:id:BENZ:20151115201231j:plain

はえ~、紅葉が綺麗っすねぇ。カメラさえあれば(後悔)。

しかし紅葉ということは、路面には落ち葉が。お湿りと合体してうっかり踏んだ日には悲惨なことになるのは明白。僕は遠慮します。

程よくワインディングロードを満喫したところで駐車場にIN。県外ナンバーばっかすね。有名スポットだというのに、近すぎて久しく存在を忘れていたゾ。

f:id:BENZ:20151115203111j:plain

f:id:BENZ:20151115203212j:plain

寒い日には巨峰ソフトクリーム。

地元民が観光地でソフトクリームを食べる必要があるんですかね(暴論)。

f:id:BENZ:20151115203613j:plain

日も落ちて寂しい感じに。

じゃあ、ラーメン食べて帰りましょうね~。

来週は天気もよさそうだし、ロングツーリングに行くぞ~(フラグ)。