クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

ZZR1100くん微盆栽化

生きてるぅ^~

4か月ぶりの投稿なので初投稿です。

この4か月間何をしていたかというと私生活がゴタゴタしていておバイクできずに悶々としていました(照れ)

最近ようやくバイクに触れられるようになったので久々にZZRくんの気になった点をいじっていくゾ。

外装慣らしのその後

6月にめでたく外装を慣らした後自然治癒を待ってみたものの一向に治らないのでリペアします(半ギレ)

経験上黒のボディカラーで傷が目立つのは傷自体よりも傷によってけば立った塗膜なので表面を慣らせば分かり辛くなるはず(ガバ理論)

そんなわけでコンパウンド的なもので傷を均していこう。

f:id:BENZ:20171014205455j:plain

じゃけん花咲かG(15年物)で磨いていきましょうね~(ネットリ)

・リペア前

f:id:BENZ:20171014204926j:plain

・リペア後

f:id:BENZ:20171014205810j:plain

・リペア前

f:id:BENZ:20171014204952j:plain

・リペア後

f:id:BENZ:20171014205846j:plain

・リペア前

f:id:BENZ:20171014204954j:plain

・リペア後

f:id:BENZ:20171014205858j:plain

(写真の腕が)糞だよ糞…

狙い通り白く目立っていた傷跡がマイルドになってあまり気にならなくなったな(自画自賛

実はさらに傷を埋めるタッチペン(レクサス用)も用意していたけどあまり手を加えても藪蛇になりそうだしこの辺で勘弁しといたるわ。

レバー交換

みんな大好きレバー交換♡

いつもは格安ヤフオクレバーだけど今回は奮発してAMAZONレバーなの♡(微々たる差)

 

www.amazon.co.jpええやん(恍惚)

早速取り付けていきたいと思いまスゥ‐

f:id:BENZ:20171014213526j:plain

あれ~丘People~?なんだか短いね(池沼)

これショートレバーじゃないか!標準て書いててあったのに許さんぞAMAZON!なお説明書には標準レバーの絵があったのにZZR1100用は見つかりませんでした(情弱)

交換は固定ネジ外してグリスアップして取り付けてハイ終了!

f:id:BENZ:20171014213810j:plain

f:id:BENZ:20171014213823j:plain

f:id:BENZ:20171014213811j:plain

f:id:BENZ:20171014213818j:plain

カッコよくなって素直に射精です。

握り心地はブレーキは何かカッチリしてクラッチは重くなってんにゃっぴ…

特にクラッチは今まで乗ってて一番先に左手に限界が来ていたのにショートレバー化して大丈夫なんですかね…

スマホホルダー取り付け

問題:以下のバイクのハンドル周りにスマホホルダーを取り付けたい。どのような取り付け方が考えられるか。

f:id:BENZ:20171014215517j:plain

ハンドルバーマウント→(取り付けスペース)ないです。

ステムマウント→(ステムシャフト)ないです。

フォークマウント→(フォークの突き出し)ないです。

トップブリッジマウント→(ネジの出っ張り)ないです。

スクリーン張り付け→(平面)ないです。

全滅じゃないか!

f:id:BENZ:20171014213818j:plain

おや?マスターシリンダーに…ミラーネジが…アデュ!これにミラーマウントクランプバーを付けて、イク!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

f:id:BENZ:20171014215553j:plain

f:id:BENZ:20171014215556j:plain

FOO↑

スクリーンにもギリギリ干渉しないしイイゾ~コレ。これでもう道にも迷わないな(フラグ)

じゃあ俺レバーの感触を確かめに試運転するから…

f:id:BENZ:20171014221346p:plain

ハァ~ッ(クソデカ溜息)