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クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

250TRくんハンドルバー交換

あっ、そうだ(冒頭)Vストローム250くん発表されましたね。CBR250RRくんも発売されていないのにどんどんほしいバイクばかり増えていく……これ自転車の時と同じパターンですかね(逃れられぬカルマ)

こういう時は煩悩を振り払うためにバイクに手を入れるのがイチバン(泥沼)
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250TRくんといえばクソ幅広なハンドルバー。その幅780mm。これでもキャブからインジェクションに切り替わった時に狭くなったらしいけどちょっと幅広すぎない?GSR250より幅広って何なの(殺意)

というわけで以前より幅広&アップなハンドルをナロー&ローにすべくハンドルバーを交換するゾ。店任せで(クソザコ)
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そんなわけで2りんかん甲府店へGO!カランコロン、マスター、やってる?

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おりしも2りんかんではWAKO'SさんとかDIDさんなどが特別にイベントを行っておりチェーンの無料クリーニングやヘルメットの無料クリーニングなどを行っていたがまずはタバコを吸って心を落ち着けよう。

一服したら、前々から狙っていた幅650mmの一文字ハンドルを持ってフィッティングすることに。しかしここで店員さんからあまりにもナロー&ローすぎるとのご指摘が。なんでも大径タイヤ(F19インチ)でハンドル幅を過剰にナローにすると振られるらしい。さらに250TRくんでは一文字ハンドルでは低すぎてワイヤーとブレーキホースの取り回しが難しいとのこと。

ウーン(白目)

おすすめはチョイナロー&チョイローなハンドルバー、ハリケーンヨーロピアン1型。

いったんうちに帰って昼寝して熟考した結果、これに決定。家でカウル等の余計な部品を外して、あとは店にバイクを預けて金をPON!と支払えば準備完了。ハンドルバーを交換してどうなったのでしょうか、それではご覧ください。

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ええやん(恍惚)

ハンドルを握ると脇が適度に締まってそれでいてきつくないポジション。パッと見は純正ライクでわざとらしくない仕上がり。そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので。来週あたり効果を確かめるためにツーリングに行きてぇなぁ。あとレバー類をアルマイトのきいたビレットレバーに換えてぇなぁ(泥沼)