クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

東京モーターフェスに行ってきたゾ&マーク2の車検を通すまでにひと悶着あった件について

f:id:BENZ:20161012003904j:plain

おひさしブリーフ(激寒)この1か月間土日はおろか平日まで雨で全然乗れなかったゾそんな中ツイッターでお台場で開催されている東京モーターフェス2016にCBR250RRが展示されているという情報をGET(ネイティブ)したので天候の回復を待ってバイクでイグッ!

なお久々にバイクに乗ったのでアクションカムも250TRくんの写真も撮り忘れました(大池沼)

f:id:BENZ:20161013020933j:plain

東京モーターフェスとはお台場のメガウェブ船の科学館前の大駐車場で開催されている東京モーターショーの埋め合わせ的なイベントである(暴言)行く前に調べたところではNSXとかGROMくんにも試乗できるらしい。じゃけんGROMくん試乗しましょうね~

f:id:BENZ:20161012004624j:plain

f:id:BENZ:20161012004649j:plain

f:id:BENZ:20161012004635j:plain

受付オネーサン「ダメです」

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

F・U・Z・A・K・E・R・U・N・Aふざけるなぁ~!!!前の人で受け付け終了とか空気読めよな~!!僕氏はかつてフルチューンのGROM(誇大表現)を転がしていた男だぞ~、もういい!CBR250RRかGROM150が出るまでHONDA車は買わんぞ!

とは言ったものの、わざわざヘルメットとグローブを持参したうえ列に並んで何も試乗せずに帰るのはあまりにも悲しい。そんな僕氏は何に試乗したのでしょうか、それではご覧ください。

f:id:BENZ:20161012004650j:plain

ホ ン ダ ジ ョ ル ノ

f:id:BENZ:20161012004846j:plain

係員オニーサン「ホンダジョルノ……ビギナーコースですか?」

僕氏「違います(全ギレ)」

お前ビギナーコースって完全初心者向けじゃねえか!ウインカーの消し方とか教えてるぞオイッ!

f:id:BENZ:20161012004807j:plain

そんなこんなで自前のヘルメットとグローブ、お借りしたプロテクター類を装着して完全武装でジョルノ(くまモンバージョン)に試乗。

乗り味はナオキです。4stの原付ってこんなに遅かったんだ……アクセルを全開にしても全く加速しない。プロテクターいらんやろ。これ本当にNSXと同じ会社が作ってるノォ?

f:id:BENZ:20161012011107j:plain

GROM乗りたかったなぁ……

f:id:BENZ:20161012011537j:plain

f:id:BENZ:20161012011532j:plain

さて本題のCBR250RRくんを探そうか。

f:id:BENZ:20161012011920j:plain

f:id:BENZ:20161012011914j:plain

f:id:BENZ:20161012011938j:plain

f:id:BENZ:20161012012019j:plain

お?

f:id:BENZ:20161012012041j:plain

あっ、これかぁ!

f:id:BENZ:20161012012559j:plain

f:id:BENZ:20161012012624j:plain

f:id:BENZ:20161012012704j:plain

 

f:id:BENZ:20161012012847j:plain

f:id:BENZ:20161012013102j:plain

f:id:BENZ:20161012012711j:plain

かっこよすぎるッピ!全体的に250とは思えない質感に、研ぎ澄まされたような造形がセクシー、エロイッ!倒立フォークとアルミガルアームのおかげでCBR400Rの横に並んでも負けないと思った(小並感)

あ、これは買ったな。一瞬でも安いからGSR250Fで我慢するか、と思った僕がバカでした。やっぱ気に入ったバイクがイチバン!

f:id:BENZ:20161012013125j:plain

f:id:BENZ:20161012013140j:plain

レゾネータ―125くんも早く市販版出してホラ

f:id:BENZ:20161012013217j:plain

f:id:BENZ:20161012013214j:plain

f:id:BENZ:20161012013350j:plain

とりあえずCBR250RRはクラス最強だと痛感したところで閉廷!解散!

ほかにも色々催しやってるけど僕は帰ります

f:id:BENZ:20161012013529j:plain

あっ、そうだ(唐突)マーク2ブリットくんの車検を通しました。しかし車検を通すまでは色々あったわけで……

f:id:BENZ:20161012013456j:plain

f:id:BENZ:20161012013542j:plain

f:id:BENZ:20161012013543j:plain

これだよコレ、家の近くにまさかジャガーSタイプRがあるなんて。しかもお値段はなんと込々で59万8千え~ん。買います(テノヒラクル)

僕氏「ジャガー見せてください」

ジャガー「ドゥルーン」

店員オニーサン「いい音でしょう、余裕の音だ。馬力が違いますよ(408馬力)

僕氏「ウーン(即決)チョット家族に電話してもいいですか?」

店員オニーサン「シートはレザー、でもレザーなんて見かけだけ。夏は暑いしよく滑るわすぐひび割れるはろくなことはない」

僕氏「あもしもし、ジャガー買ってもいい?」

家族「ダメです

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

僕氏のSタイプRがぁ~。まあ、確かに6月にマーク2ブリットに替えて3か月で買い替えるのはね……今回諦めます。でもいつかプレミアムラグジュアリーハイパフォーマンスヨーロピアンカーに乗り換えてやるからな~見とけよ見とけよ~

ちなみに車検の代車は何なん?

f:id:BENZ:20161012013637j:plain

f:id:BENZ:20161012013625j:plain

f:id:BENZ:20161012013613j:plain

お前ハイオクかよぉ!(驚愕)