読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

自転車下見その3&鎌倉へ行ってきた

混迷している自転車選び、検討すればする程候補が増えてくんですが(困惑)
そんな中Rockbikesなるブランドを発見。かっこいいんだけどホームページには色とサイズ位しか書いてないし、ウェブ上でも値段の表記はマチマチ。そんな謎ブランドだけどなんか惹かれるものがある気がしゅる^〜、と取り扱い店舗を探していたら鎌倉で16日までポップアップストアをやっているとの記載を発見。鎌倉か、余裕だな(土地勘無し)

一路鎌倉へ


折角だから静岡経由で行こうかな。国道1号は快適だザアアアアアアア(雨)
静岡に入った途端に雨かよ!
くそう静岡め、富士山は渡さんぞ(山梨県民並感)

ポップアップストアをやっているショップに到着。
鎌倉というかほぼ江ノ島じゃないか。
湘南はお盆中ということもあって人が多すぎるッピ!
なおぼくは砂浜が苦手なうえ、雨でライディングブーツがグショグショなので海には行きません(半ギレ)
しかしショップがどう見ても常連サーファーが出入りしておりこわい(カッペ)
カランコロン、ま、マスターやってる?

Rockbikesについて

Rockbikes / TOPページ
まあホームページをご覧いただけばわかる通り通常記載されている部品構成や価格といった情報が一切記載されていない。まあ、目の前にあるのでとりあえず見てみよう。


展示されていたのはクロモリロードの「envy」とアルミロードの「spitfire」、フラットバーロードの「pride」の3車種。
まずは色が単色でオシャレ。それでいて使っているパーツの質感も高そう。
価格はジャイアントやフェルトに比べると割高だけどスタイルというかコンセプトがいい意味で見た目重視なんだよなぁ。
店員さんもオススメされちゃったしなぁ〜。
以下気になった点
Q何で部品も値段も出してないのサ
A小さなブランドなので部品が大量に確保できないんですよ
頻繁に部品構成が変わるんであえてのせてないんです
Q価格がマチマチなのはなんでぇ〜
A部品構成に合わせて価格も頻繁に変わるんです
価格の割にいい部品ついてるのは間違いないですよ

すごいブランドだな(白目)
でもってこの日の価格はenvyが12万前後(曖昧)、spitfireが13万、prideが9万といったところ。アルミロードが欲しいからspitfireか、でもコンポはenvyの方がいいし、いきなりドロップハンドルに行かずにprideにするのもアリか。
ウーン(混乱)
まいったなあ、見れば見るほど欲しい自転車が増えてくぞ。1台位実物見たらクソでした、というパターンはないのか。
でも今回のRockbikesはかなりの有力候補だゾ。確かに自転車ブランドのエントリーロードを買ってもコスパは凄いけど上には上がいるし、妥協が必要なんだよなぁ。その点Rockbikesはこれしかないんだよ感はすごい。クソ虫ペダル的にバカにされても気にならないだろう。後はどこで買うか、か。ローンききます?(金欠)

じゃあ、ナップス相模原店寄って帰ろうか。

あれぇ(池沼)
なんで横浜店に来てんのかなぁ〜?
すみません道に迷いました。まあ横浜店の方が大きいしまあええか(妥協)