読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

グロムくんお別れツーリング&BIKE!BIKE!BIKE!へ行ってきた

GROM君の今後について

当職のバイク置き場はすでにキツマンであり、新しいバイクを購入するには古いバイクを一台手放さなければならない。

現在のラインナップは

・グロムくん

・カジュアルスポーツ250先輩

・カブ50大先輩

・ディオ50先輩

このうちカジュアルスポーツとディオはパパンの愛車でありカブはよくわかんないけど手放したくないらしい。そのため自動的にグロム君を手放さなければならない。悲しいなぁ。

じゃあお別れ前に一発長距離ツーリングに行こうか(サイコパス

BIKE!BIKE!BIKE!

f:id:BENZ:20160505094624j:plain

この辺にぃ(片道370km)サーキットを走れるイベント、来てるらしいっすよ。

というわけでウェビックのスパムメール(直球)で開催を知ったBIKE!BIKE!BIKE!というイベントに参加するため鈴鹿サーキットへ向かおう。

 

ルートはこちら。なお国道1号は途中静清バイパスと藤枝バイパスと浜名バイパスが自動車専用道のため通れず、国道23号は風が強すぎるッピ!のため断念した(チキン)自動車専用道路をあきらめるのはこれが最後カァ。

f:id:BENZ:20160505100706j:plain

(途中では静岡おでんぐらいしか食べて)ないです。

 

BIKE!BIKEBIKE!

オッハー

というわけで鈴鹿サーキットのやってきたわけだがばくおんイベントオレンジキャラバンですっかり油断して開催時間に合わせて入場したらすでに見たことない量のバイクが集結していた(池沼)

f:id:BENZ:20160505101609j:plain

多すぎるッピ!

じゃあ、ブリーフィング受けてパドック入りしましょうね~。

今回のイベントではサーキットクルージングということで鈴鹿サーキットを軽く流すことができるらしい。

服装もバトルスーツを着込む必要はなく長袖長ズボン、グローブ程度でいいらしい。というかおよそサーキットには似つかわしくないオシャレベスパ軍団がいたんですがそれは……(困惑)

f:id:BENZ:20160505102820j:plain

長い行列に並んで希望の走行時間帯のパドックに入れば準備完了。難しいことはいらねぇ、ドーンとサーキットが走れちまうだ。ちなみに原付も走れるのんびりタイムも存在するらしいが僕は通常コースで行きます(鋼の意思)と思ったが、明らかにコースからはリッターマシンの本気のエキゾーストが聞こえてくる。僕も原付コースにしゅる~(ホモは臆病)

f:id:BENZ:20160505103028j:plain

あっ、そうだ(唐突)オレンジキャラバンの教訓を生かして買ってから1年近く放置していたアクションカムion SPEED PROをハンドルにマウントして走行したゾ。こいつはハンドルマウントその他がセットとなって25000円とお買い得。なお生産終了した模様。悲しいなぁ。

動画はそのうち上げます。

じゃあ、サーキット走っていこうか。走行は互い違いで2列で前のバイクを追い越さないように走行、最高速度は55キロ程度とのこと。

まあ本気で走ってもラインはガバガバ、直線はビビリで大した走りはできないんですけどね。

初めてのサーキットは幅も広くて路面も荒れていなくて対向車も来ないので安心して倒せそう(倒せるとは言ってない)スピードが出そうだと思った(小並感)

コースを2周して終了。じゃけんもう一回並びましょうね〜

‥……

‥……

‥……

列進まないんですけど(白目)

どうやら午前11時の段階で 午後2時からの枠はいっぱいらしい。

ウーン(心停止)

と思ったら原付の枠だけ空いてるらしい。僕は原付二種です(グロム125並感)と、みんな考えたらしく待ち切れない大型野郎がどんどん原付枠に入っていく。え、なんですかこれは(困惑)かくして原付枠にオシャレベスパ軍団から隼まで混在するカオスとなってしまった。なんだこりゃぁ、たまげたなぁ。ちなみに当職の後ろはハーレーです(真顔)

走りは、ナオキです。いつもツーリングでトロトロ走っているのでサーキットでも高いギアでトロトロ走りを披露。引っ張らなきゃ(反省)

もう一回ぐらい走りたかったけどパドック入りの列が駐車場まで伸びていたので断念!閉廷!今日中に帰りたいんです。

グロム君にめいいっぱい乗れたしサーキットも走れて車載動画も撮れた。思い残すことはないな。

じゃあ俺明日250TR取りに行くから(薄情)