クソザコ革野郎の乗り物日記

レザークラフト野郎が主にバイク(ホンダ グロム125→カワサキ 250TR&ZZR1100)と車(トヨタ マークII ブリット)について書きなぐっていくゾ

東京モーターショー2015行ってきたぞ

f:id:BENZ:20151107162304j:plain

このへんにぃ、車一杯展示しているイベントぉ来てるらしいっすよ。

ということでコミケでおなじみの東京ビックサイトで開催されている東京モーターショーへ行ってきたゾ。

過去のモーターショーでは粗品のために個人情報ばらまきまくったり、普通の展示車に乗るために長蛇の列に並んだりといった失敗を重ねてきたが、今回はブログの記事にするために頑張ってきたゾ。

なお、一般的な記事とは違って興味のないブースは容赦なく飛ばしたため内容には若干(誇張表現)偏りがあるけどご勘弁いただきたい。

・HONDAブース

いすゞ、日野といった商業車ブースをスル―し、第一目標のホンダブースへ。

途中で新型スマートを見て中古で購入しようと決意したのは内緒だ。

f:id:BENZ:20151107163337j:plain

CB1100EXコンセプト

はえ~カッコいいすわぁ~。

吊るしでこんだけかっこよければカスタムパーツとか不要じゃないっすかねぇ。やっぱ買うならビックネイキッドかな(買えない)。

f:id:BENZ:20151107164027j:plain

カスタムしてもカッコいいやん!

f:id:BENZ:20151107164142j:plain

モッピー知ってるよ、コレ新型CBRでしょ。

ちなみにネットでさんざん議論されたけどエキパイで分かる通り2気筒です。

しかし、倒立フォークにこのスタイル、YZF-R25と正面からやりあう気やな。いいゾ~、コレ。

f:id:BENZ:20151107164542j:plain

GROM50コンセプト

さようなら、グロム。今まで楽しかったよ(薄情)。125で出たら買い替えます(決意)。

写真で見た瞬間買い替えを決意するほど魅力的なモデルだけど参考出品。でも、ホンダさん出すんでしょう?コンセプトモデルに鍵穴とか要らないでしょう?(名推理)

f:id:BENZ:20151107165107j:plain

こちらは一目でコンセプトモデルと分かるコンセプト2.ほら、鍵穴ないじゃん。

f:id:BENZ:20151107165323j:plain

さりげなく飾ってあったグロムカスタムコンセプト。でもスイングアームとフロントキャリパーが純正だから意外と低コストで再現可能かも。僕のグロムもこんな感じです(大嘘)。

f:id:BENZ:20151107165805j:plain

フォルツァ125

コレまだ出てませんよね?雑誌でも紹介されてないし注目度低くない?

f:id:BENZ:20151107170049j:plain

NSX!(興味なし)

f:id:BENZ:20151107170238j:plain

ホンダまた不夜城作ってんな。

・YAMAHAブース

さかのぼること数日前、グロム50コンセプトのためだけに東京モーターショーへ行こうと決意していた朕は雑誌で一台のバイクを見て心を奪われてしまう。

f:id:BENZ:20151107170603j:plain

その名はレゾネーター125。

さようならグロム。レゾネータ―125に買い替えます(本日2度目)。

参考出品とか言ってヤマハさん、どうせ出すんでしょ~。コンセプトモデルにタンデムステップとか不要でしょ~。フロントフォークとかブレーキキャリパーの造形もショーモデルとしてはハッタリに欠けるため市販すると見た(名推理)。モーターサイクルショー2016で会おう!

f:id:BENZ:20151107171228j:plain

はえ~、かっこいいすわ~。こういうのでいいんだよ、こういうので。

YB125SPとかGN125をカスタムしてこんな感じにできないかと考えていたところでコレ。買い替えなきゃ(使命感)。

f:id:BENZ:20151107171611j:plain

メーターは普通でいいです。

f:id:BENZ:20151107171830j:plain

MT-25欲しかったんだけどなー俺もな~。レゾネーター125見た後だと決意が揺らぐな~。

f:id:BENZ:20151107172027j:plain

ヤマハ3輪の新型。ごつすぎ。こんなん絶対目立ちますわ。レンタルバイクで借りる分にはいいかも。

f:id:BENZ:20151107174137j:plain

NMAX

PCX見てから慌てて作った感。

f:id:BENZ:20151107172406j:plain

バイクで自動運転とか何の意味があるんですか(暴言)。

f:id:BENZ:20151107172529j:plain

ヤマハはレゾネータ―125だけ作ってくれればあとは好きにしていいよ(暴言)。

・KAWASAKIブース

f:id:BENZ:20151107172717j:plain

Z125PRO

君グロム見てから作ったでしょ。コレは……グロムのままでいいかな。

f:id:BENZ:20151107172908j:plain

リアサスとかリアフェンダー周りの処理とかはグロムよりきれいだけどそれで買い替えるかといえば、ウーン……グロムのままでいいです。

f:id:BENZ:20151107173220j:plain

若宮市から来ました、清水です。Z1です。

f:id:BENZ:20151107173416j:plain

全国的にH2でバイク用品店や道の駅に乗りつけてドヤってる人が発生しているようだけど、まあ納得。コレは怪物ですわ。

f:id:BENZ:20151107173831j:plain

ZX-10R

買えたとしても(買えないけど)僕はDAEGでいいです。

・SUZUKIブース

f:id:BENZ:20151107174333j:plain

繭を展示とかなめてんの?

f:id:BENZ:20151107174633j:plain

とか言いつつGSX-RRに跨ってご満悦のワイ。

 

その他の展示はまた後日。

 

追記:四輪だぞー。

f:id:BENZ:20151114155640j:plain

f:id:BENZ:20151114155659j:plain

新型プリウス

これが街に溢れるのか……。

f:id:BENZ:20151114160303j:plain

新型スマート フォーフォー

ボンネットが紐で止まってるだけなんですがそれは(誤解を招く表現)。

プレミアムコンパクトっぽくてとっても良かった(小並感)。

 

f:id:BENZ:20151114160534j:plain

ジャガーXE

Cクラス対抗とか言いつつ全幅1860mmもあるんですがそれは……。

Xクラスから育ちすぎちゃうか。

f:id:BENZ:20151114161817j:plain

やっぱプレミアムコンパクトサルーンはいい。飾ってあったのはワゴンだけど。

中古で買わなきゃ(使命感)。

f:id:BENZ:20151114162141j:plain

レクサスGS F

こわい。

 

f:id:BENZ:20151114162501j:plain

BMWには興味ないけどアルピナには興味あります。

 

はあ~、いい車のりたいいすわ~。

別に今のプログレ君に不満があるわけじゃないんだけど高級車ばっか見ちゃうとなあ。

と思いつつ帰路についたのでした。